新聞配達人の時々日記: シロ とうとう出産したのか、本日も、姿を見せず  

ラベル

2013年12月23日月曜日

シロ とうとう出産したのか、本日も、姿を見せず

臨月間近と思われたシロがここ数日姿を見せず。子が生まれたので、授乳に忙しく、顔を見せないのだろう。

いったいどうして、シロは、一番初めに、私に近づいて来たのか不思議に思えるようになった。シロは、私を知っていたのではないのか? もう亡くなっている誰かの生まれかわりではないのかという、途方もない考えが、私の上に浮かび上がってきた。

数年前、「輪廻転生」という考え方についての複数の本を読んだことを思い出した。

そして、この言葉「生まれ変わり」で、検索すると、インド映画 「マッキー」が最初のページに表われて来た。これは私にとって、全くの偶然である。

この映画は、ヒトが、ハエに生まれ変わって、恰も人であるように行動する映画である。最新技術、知識を駆使しており、現在上映されているらしいが、私は、観賞する気はない。

ここで述べておかねばならないことは、「ヒトの生まれかわり」の検索が先で、インド映画 「マッキー」が現れたのは、その検索の後である事である。

0 件のコメント:

コメントを投稿