新聞配達人の時々日記: 配達先の庭先ですだく虫の音  

ラベル

2013年8月25日日曜日

配達先の庭先ですだく虫の音

今朝は雨にも拘らず、どの虫との特定は出来ぬが、諸処で虫の音を聞く。

「すだく」を 漢字で書けば、「集く」と書くのを思い出した。

より正確に言えば、虫の音を聞いて、「集く」という漢字が飛び出して来た。

今でも、トイレに漢字の本を置いていて、時々チェックしている。「漢検」が流行っていた時には、書店で過去の試験問題を走り読みなどして、受けて見ようかなど考えていた時もあった。

所が、或る時、一級 及び 準一級の問題には、専門家の目からすると、到底納得出来ない内容の問題が多く含まれているとの指摘を見てから、その気は霧消した。

TOEIC  については、未だ完全には諦めてはいない。時節到来を待つ心境である。

0 件のコメント:

コメントを投稿