新聞配達人の時々日記: 二時間半の間に、驟雨に4回遭遇!  

ラベル

2013年8月31日土曜日

二時間半の間に、驟雨に4回遭遇!

今朝の配達中、台風の余波と、夏の終わり通例の夕立、との組み合わせで、珍しい現象を体験した。

二時半の起床時は、北部九州に最接近した台風15号の影響で、覚悟した通りの激しい雨であった。上下カッパで完全武装して、新聞宅配店へ到着し、全ての新聞にビニール包装をして、三時過ぎの出発時、なんと雨が殆ど止んでいる!

「親孝行の覚えは余りないが……」と思ったが、それまでの雨空の剣幕からカッパを着たまま出発したが、30分そのままなので、遂にカッパの上着を脱ぐ。十分位してから、突如、土砂降りとなり、配達先の軒下で、慌てて上着を羽織る。十分足らずで、カラリとした晴れ間となる。又、上着を脱ぐ。

これの繰り返しで、配達に出てから、上着を慌てて羽織ったのは四回で、驟雨に4回降られたことになる。

店に戻ったのは、激しい雨の中、カッパの上着を着たままで、5時半店を出るときには、小雨だった。

ここ最近、夕立に遭わぬと思っていたが、今朝の出来事は、これまでの不足を埋め合せするかのようなものであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿